競輪の補助金改善案を提示 経産省作業部会

経済産業省は5日、産業構造審議会経産相の諮問機関)の作業部会を開き、競輪関連事業を運営する公益法人・JKAによる補助金交付事業の改善案を提示した。補助率や重点分野を明確にしたり、審査・評価委員会の議事を今より詳しく公開したりする内容。15日に正式案をとりまとめ、一般から意見募集する。

 以前お伝えしました(参照)作業部会の初会合が開かれました。これ、10日間ほどで正式案を出すんですね。このスピードいいですね。現行の還付金制度でも今年は苦しい施行者が多くなると予想される中で、制度改革は一刻を争います。一般からも意見を募集するということで、わたしも意見しようと思います。