松山瀬戸風グランプリと今日の競輪らんど 

http://www.keirin.go.jp/land/index.html

単なる無邪気なのか、あるいは、2ちゃんねるで祭りが起こる→アクセスアップ→関心アップ→あわよくば競輪ネットバンクにもご加入いただいて・・・などと何らかの効果を目論んでのことなのか判断しかねるところです。というか、今どきこの程度で祭りが起こるものなんでしょうか?


新松山競輪こけら落としの瀬戸風グランプリを電投。最終レースはネット中継でリアルタイムで観れた。スタンドには結構客が入っている様子。検車場から敢闘門までが少し離れていて、メインスタンドのすぐ前を通るようになっているのが面白い。歓声や罵声もいっぱい飛んでにぎやかな雰囲気。
最終レースは、吉岡がイン切って渡部発進。バック5番手から吉岡が捲り追込み快勝。解説の久保千代志が「吉岡がイン切りするのは初めてじゃないでしょうか」などと興奮気味に話していたけど、ここ5年くらいは結構イン切りしているような。ただ、ダッシュがないからイン切っても中段が取れないことが多いだけで。あの展開なら香川雄介は2着ないといけないような気もするが、外のコースが伸びていた。初日は逃げ切り3本逃げ残り2本だったけど、カントが立っているので2センターをうまく凌げば直線外強襲が決まる感じ。逆に、3角で併せられると捲りは厳しい。