三国駅

aikoさんとわたしは生年月日が全く同じで、他人とは思えないのですが、aikoさんのニューシングルのタイトルは「三国駅」だそうです。
はてなキーワードで「三国駅」を見ると

aikoの母校である大阪音楽大学短期大学部の最寄り駅であり

とありますが、音大の最寄り駅はもうひとつ宝塚寄りに行った庄内駅です。徒歩5分くらいでしょうか。
その庄内にわたしは2年間住んでおりました。引越した日の夕方、アパートの階下からラジオの音が聞こえてきました。aikoさんがDJをしていたFM802ではなく、ラジオたんぱの今は亡き「ケイリンフラッシュ」です。ああ、いい街に越してきたなあと思いました。しばらく経ったある日、同じ部屋から、ちいさな子供が「お母さんなんで出て行ったぁん?」と泣く声が聞こえました。後に、音大でaikoさんの一学年下だったという、友達の嫁さんに聞くところによりますと、音大生の若い娘さんたちはわたしが住んでいたあたりにはなるべく近づかないようにしていたとか。


三国駅

三国駅