玉野西王座戦初日

10R特選
赤板手前、後攻めの金子が上昇し前で受けていたうんこたれじゃないほうの三宅を押さえる。間髪入れず村上も上昇し、打鐘で先頭に立つ。その3番手は外中川、内金子で併走。後ろを見ながら徐々にペースを上げる村上を最終ホーム中川が一気に叩き、出切る。番手の加倉が一瞬離れたのを村上番手の前拓が見逃さず、村上を中川の番手に入れてやる。2コーナー、三宅の捲りに併せて金子も発進するが4番手まで。3角村上が番手捲り発進するが、金子後位から外踏んだ一丸-浜口が強襲。


上の日記で、

こんな出入りの激しそうなレースでの中川は要らない。

と書いたけど、このメンバーで先手を取れたことにちょっと驚き。多分、後方のままか外浮いておしまいだと思っていた。金子が中川のインで粘ったのは中川を行かせる意図だったんだろうけど、あそこはどちらにしても行かなきゃいけない場面。半信半疑だったけど、中川は精神面でも復調してきている。
金子は一時の徹底先行ごっこはもうやめている様子。今日は車輪が滑ったそうで、度外視。


特選は結局全部打ってしまった。10,11Rと取れたので結果オーライだけど。
初日は逃げ切り無しの逃げ残り4本。スジ7本。
明日の番組。負け戦では、九州勢が余りまくって九州4車なレースが2つもある。それに対して中部勢はすでに7人が準決勝確定。西王座ではお馴染みの風景だけど、あんまりいびつな番組が増えると3日目以降打ちにくいので、他地区の奮起に期待したいところです。
明日は
5R
捲ってもカマシても金子。ただし有賀の千切れ注意。
8R
永井が人気だろうけど番手は「愛知の千切れ型」鰐渕正利。いろいろひねって考えるのがまた楽し。

あたりで様子見。