冬ざれた村

寒い。こちら玉野の対岸の村では、さきほど雪がちらついていた。三日目となる玉野は未だ逃げ切り無し。今日のメイン11Rは、小嶋がインフルエンザで当日欠場の模様。そのレースの中部の並びは山内が自力で前を回るみたい。


検討したけど、準決勝は激戦で手が出ない。・・・と思ったが、最終レース小嶋の欠場で四国勢が有利。オッヅ次第で狙ってみよう。
メインは負け戦。
5Rは永井が押さえて駆ける構成。ならば永井は2着も危ないと見て、差し目ズブズブ交わしの交わしに安福の二着まで。


6R 加倉がギアを上げてきた。平田に宮杯の権利がかかっているし、金山の番手を攻めれば石丸に「チ○ポしゃぶってくださいのオ○コ捲り*1」展開になる。中段中段を攻めて、石丸がカマせば切り替え捲り、石丸が捲りなら併せ捲り。加倉=平田に石丸スジを押さえて。


7R 出来一息の三宅は星島以下を引き出す競走。ズブズブおよび星島からスジ違い。


8R 今節壊れている荒井が逃げることは逃げる。ズブズブを押さえて、松岡の捲り追込み中心に。

*1:昔、近畿地区の競輪客が、絶好の捲り展開になったときによく発していたフレーズ