長塚智広が引退

本日、長塚智広が競輪から引退することを発表しました。長塚智広
「去年の銀メダルで一つの区切りがついた。競輪より株で儲かっているので、これからは個人投資家一本で行く。中野さんの斜め上を行く活躍をする」
と魚民でコメント。
記者会見は本日18時、品川プリンスホテルで行われる予定。

エイプリルフールネタなのですが、最近のテレビ露出の多さもあって一瞬信じてしまいました。自分の今の立ち位置をよく分かっている、ストレートだけどうまいネタですね。
そういえば今度の月曜日にはこんな番組にも出るとか。


現在テレビでの長塚選手は、異色の個人投資家として数年前のサンプラザ中野のような立ち位置にいると思われます。しかし漫然とテレビで株式投資ネタをしゃべっているだけでは競輪の宣伝に繋がりません。
そこでわたくし、競輪の延命のため、宣伝用の台本を考えました。


アナウンサー:競輪と株式投資の両立は大変じゃないですか?
長塚:競輪に参加している間は注文できないですからその点は大変ですねー。でも・・・。
アナ:でも?
長塚:競輪の駆け引きの読み合いは株式投資の勉強にもなりますから!
アナ:そうなんですかあああああ!?
長塚:競輪の駆け引きの難しさに比べたら、株なんて簡単なもんですよ。
ぼくが株で儲けている理由は、普段競輪での厳しい駆け引きを戦っているからです。
アナ:なるほどー。じゃあ、競輪選手の皆さんは皆さん株やったらいいですねー。
長塚:競輪選手にも駆け引きの上手なのと下手なのがいますから。一概にそうとは言えないですね。それよりも、競輪場にいる常連のお客さんは株やっても上手いでしょうね。
アナ:と言いますと?
長塚:お客さんはぼくらがレースでどんな駆け引きをやるかを推理して車券を買うわけですから。その高度な推理力株式投資にも十分に活かせますよ。
アナ:そういえばそうですよねー。
長塚:レースの後に、お客さんから「こう走ったらよかったのに」とたまに指摘されるんですけど、上手いお客さんの指摘はすごく的を得ているんですよ。こういうお客さんは株なんか楽勝でしょうね。株式投資がうまくいっていない人やこれから株を始めようと思う人は、競輪で推理力を鍛えたらいいんじゃないですか?車券は100円から買えますし、駆け引きの訓練にはもってこいですヨ!
アナ:長塚さん、ありがとうございました。皆様、参考になりましたでしょうか?皆さんも競輪場で長塚選手の車券を買って勉強して、株でも勝ちましょう!そうですね、長塚さん?
長塚:(おもむろに立ち上がって)チャリーン!