当たらないのが当たり前

高知の初日は6Rだけ打った。突如追込み宣言した井上剛(岡山)が岡田征陽(東京)の番手でごちゃごちゃと頑張るとみて南関勢を買ったけど、岡田が動かないもんだから井上君どうしていいのか分からず。前で受けた九州も南関も井上の動きを頼りにしすぎたため、結局岡田のカマシがきれいに決まってアウト。


ダービー決勝から7連敗。今年に入ってこれだけ負けが続いたことはないけど、松山の審判に貰った金があるのでまだ大丈夫。


10Rは佐々木則の人望がよく表れたレース。そもそも先手さえ取れれば強いので500バンクは向いているんだけど。明日からも中四国と九州の一部は皆佐々木則の味方。去年の決勝は、結果失敗したものの友定がノリを引っ張って奇襲駆けしていた。


高知は500バンクだけど丸くて直線が短いので逃げても捲ってもスジで決まる。初日は7本スジ。


明日の優秀はまたノリで固そうだけど、小嶋と武田の二次予選の着次第で展開が変わりそう。見。


話題は少し古くなるけど、サッカーの北朝鮮vsイラン。
スタンドをいっぱいに埋めた黒やグレーの観客、そして暴動。50年前の競輪場はこんなんだったのかなと思いました。