もがく誘導員

打つ暇なく、一日ケン。今高知のダイジェスト観ましたが、昨日にも増して地元勢が活躍していた。7Rでは前で受けた守谷陽介(岡山)の前で誘導員が引っ張る引っ張る。最終ホームでは頭下げてもがいておりました。去年だったか一昨年だったかの松山記念の二次予選でも同じ光景を観たなあ。「誘導ペースが速くて・・・」という話は全国でたまに聞くけど、特に四国では、ここぞというときは誘導は腹を括って前で駆けます。全国の皆様、覚えておいてくださいね。富山で小嶋が前受けしたときの誘導もかなり速いけどね。


中四国が大小取り混ぜいっぱい勝ち上がったので、明日は並びに注意。顔見せチェックがいつも以上に必要だと思われます。ありがたいことに高知のオフィシャルサイトで確認できる。↓
http://www.kochi-keirin.co.jp/


中二日で正規の川崎桜花賞を控えているのにも関わらず「佐々木則幸のために追加を受けた」*1渡部哲男が準決勝Cで小嶋とぶつかる試練。松山での義理を果たすためにはなんとしても小嶋を倒して優出しなければならない。中四国の並びが分からないけれども誘導作戦やるならここか

*1:コンドルより