stormy weather


 1R、昨日に続いて石丸ラインで勝負してやられ(昨日のエントリのコメント欄参照)。


 次に打ったのは4R。金子のカマシ構成。一丸の頭勝負。しかし、逃げ切りを買ってない・・・。一丸が丹念に仕事するタイプなのは分かってたんだけど、同時に前を残すテクニックもあまりないので差し目ズブズブおよび、一丸に止められた三宅の後ろから突っ込む吉永絡みしか買ってなかった。下手。


 気を取り直して9R。城戸崎の逃げイチのような構成。加倉の頭勝負。しかし、城戸崎の逃げ残りを買っていない・・・。加倉の芸術的前残しは分かってたんだけど、神山がそれなりに迫ってくるはずでそんな余裕はないと考えていた。びわこなら逃げ残りは買っておかないといけない。下手な上に鳥頭。


 さて、10R。準決勝はこれだけ打つつもりでした。小嶋の押さえ先行を佐々木がカマすことを前提にして、(1)出切ったら小倉が前残しをかけるところを手島が先に踏む。(2)出切れなかったらその上を手島が捲るという見立てで、手島-小倉・小嶋、手島=冨田で。


 発走直前になってびわこ競輪場をスコールが襲う。岸和田BB256kの動画ではよく分からなかったけど、なんだかえらい雨のようでいつまでたっても発走しません。しまいにはポンプ車までやってきて・・・。詳しい様子がコバケンさんのブログにありました(参照)。暇なので、大津在住の知り合い(汗かき)に
「また大汗かいて積乱雲発生させてるでしょー。競輪場えらいことになってますよー」
とメールしたところ、
「あの雨はおれのがまん汁や」
との返事がありました。ものすごくたまってるそうです。


 そうこうしているうちに発走。しかし誰も出なくて再発走。今度は小嶋が出ました。打鐘3角、佐々木が上昇しますが手島が切れ気味に追い上げたため最終ホームがもつれ、小倉がヌルっと滑って落車。山口と冨田も巻き込まれました。あああ。結果は佐々木を単騎で捲った小嶋を浜口が中段から捲り追込んで頭。小嶋番手にはまっていた佐々木もその後の手島も伸びず。


 本日はこれにて終了。さきほどダイジェストで12Rを観ましたが、久々に中部の秘密作戦が出たのですね。イン切った加藤の3番手から坂上兄が発進して山田が続き、中部の並びが逆になっちゃいました。坂上兄の立ち位置からして、今更死に役をやるとは思いもよりませんでしたが・・・この展開を想定していた方がいました。↓


日刊レース&虎ニュース


 Yahoo!ブログはコメントの付け方がよく分からないので、トラックバックして、この場を借りてメッセージを送りたいと思います。
 師匠、ご無沙汰しております。相変わらず秘密作戦を読ませたら日本一ですね。わたしは西宮・甲子園陥落後、郷里に戻って相変わらず競輪を打っております。ご覧の通り相変わらず下手クソです。


また後で、決勝予想します。