記念の3着で「恵まれちゃいました」とか言うてたのに


http://www.keirin.go.jp/land/pages/report/GIII/24utsunomiya/H17/utsunomiya_H17_4.html


 確かに展開恵まれましたけれども、小嶋を最小限の動きで止め、4角もきれいに回って後ろの小野に一分の隙も見せなかったのですから立派なもんです。内林も小野が動けばさらに突っ込むつもりだったんでしょうが。


 その内林は、小嶋の番手勝負のはずが武田の4番手。昨日山田のコメントを見て、山田は本気で競らないのかなと思いましたが、スポーツ紙だとかテレビのインタビュー映像を観ると、どうやら解釈を間違えてたようでした。あの山田がガチで競るようなニュアンスでしゃべっていました。内林は、競り負けるとは思わなかったでしょうが、勝っても相当ダメージを食らうと考え、武田ライン追走のほうがチャンス有りと考えたのでしょう。内林はそれだけ宮杯のタイトルが欲しい。もし共同インタビューで山田のほうが先にしゃべってたら、ちゃんと競りになったのかもしれません。


 などと冷静に語れるのは、時間の都合で決勝の車券を買えなかったからなのでした。


 今日は3R7Rだけ先に買って両方とも本線で頂いて浮きが出たので、浮いた分全部突っ込もうと思ってたのですが、結果オーライ。しかし特別決勝の締め切り前って、iモード投票めちゃくちゃ混むのですね。ものすごく人気の博打打ってるような錯覚に陥りました。


今節のまとめ