競輪の場外車券売り場、東出雲に誘致計画

東出雲町出雲郷の山陰道東出雲インターチェンジ近くで造成する「意宇ランドパーク」に、民間企業が競輪の場外車券売り場を誘致していることが分かった。説明を受けた同町は「住民の反応を見ながら対応したい」としている。


 島根県も競輪空白地帯でしたね。松江にボートピア、米子にウィンズがあるんでしたっけ?あ、米子は鳥取ですか。先日紹介しましたサテライト妙高とは違って、こちらはまだまだ計画の初期段階の様子。そういえば、「サテライト妙高」で検索してくる方が最近すごく多いです。googleでもyahooでも一番上に表示されるから・・・というか検索してもほとんど出てこないのが現状なのですが、関心が高いように思えるのは、現地で問題化してるとか?わたしも最近のサテライト建設ブームにはなんだかいびつなものを感じています。