もっと雨が降った


 昨日予想した観音寺の10R


 先行した池上を本田博がホームから巻き返しに行ってもがき合い。最終4角、まだ外にへばり付いていた本田を池上番手の松田が捌いて抜け出し1着。2着は本田の番手から追い込んだ小林豊。


 きれいさっぱり抜けてしまいました。脚見せで山原が池上のラインの4番手を追走していたので昨日の買い目に加えて山原の先捲り関連をパラパラと買っていたのですが、外の本田のラインが邪魔になって山原はどうにもできず。池上がカマシじゃなくて押さえ先行になっちゃったのも誤算でした。


 がっつり突っ込んでいたこともあって、電投口座の貯銭率(年頭比)は早明浦ダム貯水率を下回ってしまいました。あああ。しかし、香川県のほうは夕方から豪雨に見舞われるというか恵まれてしまいました。早明浦のほうはあんまり降ってないみたいで焼け石に水のようですが。今週末、さらなる雨に期待します。小松島は晴れて欲しいものですが。