はてなっぽい競輪ブログ


 今日も打たず打てず。ダイジェストで印象に残ったのは9R矢口の粘り腰と10R小野の前残し。小野はデキに疑問もありますが。


Bem Vinda Vontade

Bem Vinda Vontade

 電投に放り込む銭の工面にも困るくらいなのに、なじみのレコード屋さんで流れててついつい購入。ポストロックとかレッテルを貼る必要の無い上質なポップミュージックで、部屋を涼しくしてくれます。競輪客が特別競輪開催中に聴いてはいけないような音楽だと思いますが、打てないんだからいいか。


 競輪にハマるような人間は普段どんな音楽を聴くのでしょう。大学時代の輪友Kくんは自らもベースを弾くハードコア野郎でした。西宮や甲子園で何度かご一緒させていただいた大ベテランの方はジャズ・・・特にフリージャズを愛好されていました。わたしはといえば基本的にファンクとフリージャズとアングラロックで育った人間です。さらに競輪客なんですから全く救いようがないですね。


 数少ない競輪交友関係のなかでは、このように暑苦しいむさ苦しい音楽を聴く人が多いように見受けられて実に納得なのですが、実際のところはどうなのでしょうね?そもそも、CD買う金があったら車券買うという人のほうが多いような気がしますけど。