商いは 短く持って コツコツ当てる


 電投残高35枚でオールスターを迎えるにあたって、どう打つべきか考えています。勝負は二日目三日目の予選2走目であることは明らかですが、問題はそれまでのレースに手を出すかどうかです。よく、「初日はケン」などと言いますが、わたしの場合、特別競輪は初日を一番積極的に打ちます。初日をケンする意味は調子の見極めだと思いますが、特別競輪はたいていの選手はきっちり調整して臨んでいますので、そんなに神経質になる必要はありません。そして、番組屋の裁量が最大限に活かせる初日は分かりやすい番組が多く、そこそこおいしいスジが多く出るから勝負、というのがわたしの持論なのです。


 もっとも今回のオールスター、予選はトライアル方式なので、三日目まで番組屋の裁量がよく効いています。なので初日を特別視する理由がないと言えばないのですが。


 結論としましては、明日は1レースの瀬戸内、2レースの西日本、8レースの中部、いづれもスジ中心にコツコツ行きたいと思います。