実りの秋

あおいとこ

あおいとこ

 腰痛に苦しみながらもなんとか稲刈り終了。疲れました。雨が時々落ちてきて中断を挟みながらでしたから、なおさらです。中断中は↑このCDを聴いていました。ちょっと前まで渋さ知らズでキーボード弾いたり歌ったり踊ったりしていた人が舞踏用に書いた曲集です。渋さ知らズのメンバーも多数参加。和楽器なんかは使ってないのですが、不思議と田んぼの土や稲藁の匂いのするジャズです。収穫の季節にぴったり。


 社杯の決勝戦はダイジェストで観ましたが、なかなか面白かったです。車券買ってないから言えるんですが。


 金子のレースぶりについては賛否ありましょうが、少なくともホームで中段外併走のまま中途半端に終わる悪癖を出さなかったのは評価したいと思います。オールスターに続いて決勝戦でも先行できました。今日のレースの打鐘以降の流れだと、少し前までの金子ならば中段を小嶋と併走して脚を使い、1角くらいから無理矢理仕掛けて伸びず、というパターンでした。こうやって決勝戦で逃げていれば、収穫の時はすぐにやってくるでしょう。


 あとの自力屋のみなさんも、それぞれ持ち味を発揮しておられました。特にコメント通り見事にとぼけた小嶋さん。