押し寄せる寒波


 全日本選抜決勝戦は小嶋の先行を4番手金子が捲れず、小嶋番手の加藤慎平が抜け出し優勝。金子追走から突っ込んだヤマコウが2着。


 ヤマコウ-加藤は持ってたので結果的に裏ですが、金子がタイミングはどうあれ捲り切ることが前提の買い目だったので裏で仕方無し。最終ホームでは出来たかなという展開でしたが、金子本人も述べているように前と車間を切り過ぎましたね。海老根の捲りを変に警戒せずに自分の力を信じて行けていたら面白かったのに。まあ、加藤による「新・中部たらい回し宣言」が出ていましたので、来年にもチャンスは巡ってくるのでしょう。


 今回の全日本選抜の売り上げは158億だそうです。初日二日目は去年の大垣を上回っていましたが、寒くなったこともあってか三日目に失速。最終日は平日ということもあって50億を割ってしまい、目標の200億には遠く及びませんでした。それでも今年の宮杯や親王牌は上回っていますけど。しかし広報費やファンサービスに莫大な銭を使ってそうで、収支が心配です。


 数日前、全日本選抜特設サイトのおっちゃんブログを眺めていましたら、自転車競技会を一元化するという話題が出ていました。その話のソースはこちら↓
http://www.kinjikyo.jp/announce/0511kaihou.pdf


 地味ながらも特殊法人改革の一環なのでしょう。とりあえずは天下り役人用の給料や退職金をだいぶカットできるのでいいのではないでしょうか。日自振と統合するのがベストだと思いますけど。切り詰めるところはきっちり切り詰めて存命を図って欲しいところです。