ショートトラックとはイン切りの打ち合いと覚えたり


 「ショートトラック+競輪」で検索すると、約25000件ヒットします。やはり両者の類似性を感じている方が多いのですね・・・というのはよくある数字のトリックですので信じてはいけません。


 表題の件ですが、ショートトラックはいかにタイミング良くインが切れるかがポイントになります。こう書くとタイミング次第の競技のように聞こえますが、イン切りの絶好のタイミングというのはかなりペースが上がってますから、うまく切るためにはトップスピードが要求されますし、切った後に誰も来なければ逃げないといけませんから持久力も必要なわけですね。しかし・・・


 これの車券・・とは言わないですね。何券だろ?滑券?を買いたいとはあまり思わないなあ。ケイリンの車券を買いたくないのと同じで。近い将来競輪がケイリンになっちゃうかもしれないんですけど、そうなったらどうしましょう。


 さて、スピードスケート男子500mが始まりますね。終わったら1人くらい競輪にくれないかな。