世界平和が競輪界だけで実現しそうな件について


 コンドル日記によりますと昨日の10Rでは海老根も栗田も大変後味の悪い思いをしたようですが、今日は二人とも実にケレン味のない先行でした。9Rでは海老根が気迫で北日本自力連結にチャンスを与えない打鐘先行。決勝も栗田は小橋川を出さない先行で、優勝は有坂に持っていかれたものの後ろをしっかり引き出しました。わたしの佐々木のカマすタイミングはないとはいいませんがわずかでしたね。ダイジェストしか観てないのですが、出渋り再発走だったとか。行く気はあったのね。


 まあ、あれでしょうねえ。二人ともいい奴っぽいので、今日のレースには期するものがあったんでしょうな。特に海老根は相当悔しい思いをしたと思われます。今度からは死に役系のイン切りにさせられそうなら突っ張っちゃうのがお薦めです。S級の近畿勢なんか別線になったら平気で叩き合ってるし。


 しかし有坂は好調ですねえ。データプラザ見た段階では「ああ、また有坂が晴智が仕事してるイン掬ったのだなあ」と思ったのですが、映像観たら外から楽に抜いてますもんねえ。晴智が栗田を気遣ったこともありましょうが、立派なもんです。オチが思い付かないので以上です。