大街道に松山市の車券場計画 商店主ら反発

松山市が競輪の場外車券発売所設置の候補地を大街道商店街の市営駐輪場(同市大街道1丁目)に絞り、商店街関係者らと協議していることが13日までに分かった。


 こんな場所です。市中心部の大きな商店街のなかです。ちなみに松山市民と高松市民はこんなふうにお互いの市勢を意識しあってます。道州制になって、中四国州じゃなくて四国州ができて州都がどちらかに定められるまでこの戦いは続くのでしょう。京阪神とのアクセスを考えて大穴で徳島が州都になったら面白いのに。

市産業経済部によると、同市堀之内の旧競輪場に併設され、撤去が決まっている堀之内前売サービスセンターの移転先として大街道駐輪場が浮上。利用率が低迷する同駐輪場の有効利用も兼ね一部改装で対応する。


 新松山競輪場は郊外に行っちゃいましたけど、市街地の場外は残しておきたいところですね。サービスセンターならちゃっちゃと買ってちゃっちゃと帰る客が多いはずなので、商店街の人もそないに脊髄反射せんでもと思うのですが。