夕刊フジのBLOGプラスがほぼ競輪一色な件


 って有名ですか?
http://www.yukan-fuji.com/plus/


 紙媒体の夕刊フジはもう何年も見てないのですが*1、競輪の記事多かったんですね。


 そこにちょっと気になる記事が。

会員制場外車券発売の「ラ・ピスタ新橋」は先日、GⅢ以上の選手別の車券発売の集計を行い、「競輪最多得票大賞」を創立、表彰を行った。武田豊樹(茨城)がラ・ピスタ新橋でも、全国でも1位に輝いた。
 「日々辛い練習をして、こういう賞は励みになる。人気だけが先だったシーズンだったが、今年は実力をつけて、人気に応えたい」と、武田選手は受賞の喜びを語った。
 2位の小野俊之(大分)も「すごい賞をいただいて嬉しい。貢献できるように自分らしい走りをしたい」と、話した。

続おしゃべりバンク−ラ・ピスタ新橋(上)


 へー、こんな賞あったんですねー。面白いですねえ。他の順位が知りたくてラピスタ新橋のサイトに行ってみたんですけどそれらしき情報は見当たらず。メンバーエリアにあるのかなあ。ググってみても見つかりません。この記事の(下)によると神山がラピで7位、全国5位というのは分かりました。ラピの払い戻し率は全国平均より上とか聞きますけど、たしかに最近の神山の連対率は人気ほどではないですよね。


 そうなるとますます他選手の順位、そしてラピと全国の順位の違いが知りたくなります。公開してないのかなあ。知ってる方いたら教えてください。

*1:香川に売ってない。ちなみに大スポは翌日の朝刊として届きます