5人全員投票行為 伊豆市職員競輪サイト問題

伊豆市職員5人が市のパソコンから競輪投票サイトにアクセスしていた問題で、伊豆市は22日、その後の追加調査の結果、5人が昨年12月にも同サイトにアクセスし、さらに金銭を伴う投票行為も行っていたことを明らかにした。市懲罰委員会が5人に聴取し、供述を得た。物証の調査は行っておらず、賭け金の額は分かっていない。5人にはすでに給与削減の引責処分を出しているため、現状では追加処分は行わないという。


 「伊豆市職員競輪サイト問題」だそうです。なんだかおおごとになってますね。なんでこんなにおおごとになるのかいまいち理解できないのはわたしの規範意識が低いから?5人というのがニュースバリューの素なのかなあ。


 この件に関する過去のニュース↓
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20060222/1140616699
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20060301/1141210089