矢板の場外車券売り場 県、開発申請を不許可

矢板市片岡に建設が計画されていた民間の場外車券売り場について、県は二十二日、開発申請を不許可とした。同市や市議会、県がそろって治安や教育などの面で「ふさわしくない」と判断した。一方、設置業者は「不許可の根拠が明確でない。法的手段を含め対応していく」としている。


場外車券場はスクリーンで競輪を観戦しながら車券が買える施設。車券場設置目的で二〇〇一年末に設立された「ジーエス」が建設を計画している。

 
 以前にも、たぶんこの業者だと思いますが、市内の別の場所でサテライトの設置を計画していたようなのですが、住民の反対で頓挫。不許可処分の内容を見てみないと分からないですが今回も雲行きはかなり怪しそうです。サテライト設置のために設立した会社が5年経ってもサテライト作れないのは悲惨ですねえ。