競輪新CM発表会が行われました


 CMをタレントから選手に方向転換するみたいですね。もーんもーんもんもんもんもんのひきこもりバージョンがあったら面白いとも思ったのですが。ともあれ、この方向転換は歓迎です。競艇は10年前からやってることですけどね。


 今出てる報道ではlivedoorスポーツのものが詳しかったです。

井筒監督が競輪CM「負けたってええやないか」

 競輪は、CMに小池栄子などタレントを起用してきたが、今回は現役選手のアスリートとしての部分にスポットを当てた。日本自転車振興会下重暁子会長は「もっと来てよと媚びられると、あまり行きたくなくなる。裾野を広げるのは大切だが、競輪は男の遊び場でいいと思う」と話した。


 「競輪は男の遊び場でいい」というのは、公式文書には出てきませんけど下重会長は以前にもおっしゃっていましたね。競輪場の雰囲気を「混沌」と表現したりも。
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20050917/1126959938
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20050920/1127223861


 こちらが本音だと思うのですが、おおっぴらには言えませんよね。しかし、「男の遊び場」性や「混沌」さは会長が一方で進めようとしているKEIRIN化で薄められてしまうものではないかという気もしますけどね。とりあえずは広報戦略がどっちつかずになることだけは避けてもらいたいと思います。

 

新CMは4月1日から、東京、大阪など9地区で放映される。


 ミラクルCは終了して、後番組も競輪じゃないようなのですが、どこで放映されるんでしょうか。