今日のメモ

生まれ変わる小倉競輪だそうですが


 コンドルに対して小倉競輪から場内解説の要請があったとか(コンドル日記より)。小倉のサイトに行ってみると、↑のような新しい施策を紹介するページがありました。メールマガジンを発行するそうですが、勝手Mailのような並びの配信もしてくれるのかなあ。もしそうだとするとなんで勝手Mailを切ったんだということになりますが、やはりコストの問題?

ファン参加による優勝者の表彰式を実施します。

 これはちょっと目新しいかも。少人数だと昔あった花束嬢みたいになるんでしょうけど、どうなんでしょうね。

今月のウィニングランより


 例によって変わるといいながらあんまり変わっていないウィニングランですが、巻頭のビッグレース優勝者のインタビューはいいですね。今号は東西王座戦ということで沢田と山崎です。沢田が数年前にF1で無敵を誇った後、急に低迷したのはパチンコ等にはまっていたからなんだそうです。やはりというか旧甲子園の選手らしい話です。その沢田ですが、ちょっと前の日自振会報(http://www.keirin.go.jp/njs/public/index.html)に、県内移動の公示が出ていました。明石の近くに引っ越して練習に打ち込んでいるんでしょうか。現在賞金ランキング第6位。なんとかグランプリに出て西宮甲子園難民を喜ばせ、サテライト阪神に特需をもたらして欲しいものです。

ウィニングランに挟まっていたふるダビ小松島のチラシ


 開催の有力選手として挙げられていた世界平和のために戦う有坂直樹の写真なんですけど、左胸に「偽善者」とワンポイントの入ったTシャツを着ていました。モヤモヤしていたものが全て晴れたような気がしました。