一番良い五輪だった 今井、宮崎選手ら県庁訪問

今井選手は「県民の皆さんの期待には応えられなかったが、三度出場した五輪で一番良い大会だった」と振り返った。トリノ五輪を最後にスケート競技から引退し、競輪に転向する意向を表明しており、「スケートで培った体力を生かせれば。スケートだけではなく、いろいろな世界を知っておきたい」と熱く語った。内山教育長は「グリーンドームで会いましょう」と激励した。


 今井選手は93期に回るようですが、なんとしてでも牛山選手に続いてもらいたいと思います。合格すれば牛山選手から半年遅れの入学になりますが、入学までの間、自分のペースで練習できるのはきっとプラスに繋がるはずです。


 この教育長さん、なかなか粋な事を言いますね。しかし教育長という身分ですので、おおっぴらに車券買って応援というわけにはいかないんでしょうねえ。