アマゾソ車券ストアが営業開始

 アマゾソジャパンは4月1日、11番目のストアとなる車券ストアをオープンした。競輪を運営する日本自転車振興会がインターネット投票部門を外部委託したもの。地方競馬のインターネット投票ではすでにソフトバンク楽天が参入しており、より一層この分野での競争が加速しそうだ。 


 ありゃ、keirin.jpはどこに行っちゃったんでしょう。まあ、こういうのは商売の上手いのに任せるほうが得策ではあります。ちなみにアマゾソの取り分は売上げの1%だそうです。ずいぶん少ないようにも見えますが、インターネット投票会員は自動的にアマゾソのアカウントが与えられるので、1日にしてアマゾソは会員を何万人か増やすことができたことになりますから、これはアマゾソにとっておいしいですよね。


 というわけでさっそくアマゾソで打ってきました。まずトップページにアクセスしますと、ずらーっとおすすめのレースが表示されます。ふむふむ、岸和田11Rがおすすめと。「おすすめの理由」をクリックすると・・・

zevonさんは以前吉岡稔真選手の車券を購入して勝ちました。

 確かにダービーの優勝戦は吉岡で獲りました。吉岡とは相性が良いからおすすめですよということなんでしょうね。名古屋の11Rもおすすめなんですか。どれどれ。

zevonさんは香川雄介で今まで○万いかれています。

 取り返せということでしょうか。というかなんでもありですか。つうかほっといてください。


 以前からアマゾソのおすすめは当てにならないので、こんなのイチイチ相手にしていると締切に遅れてしまいます。狙うは岸和田10Rなのです。投票ページにゴーです。・・・すごいです。ひとつのページに投票入力欄だけじゃなくて、オッヅ、各種データ、並びまで掲載されています。下のほうにスクロールしてみると、このレースを買った客の予想能書きがズラリ。一応見てみましょう。

おととい沢田を2号線沿いのスロットで見たで。いらんわ。


 この予想が参考になりましたか?  はい  いいえ

 はい、参考になりました。


 あんまり情報が多いのも困りますね。ついつい読んでしまって、もう締切りが間近です。ええと、沢田不発から切り替えて直線突っ込む桜井健ちゃんで勝負です。6の2着流しで・・・おお、1-Clickで購入を確定できるんですね。時間がないときは便利です。クリックして確定と。しまった!間違えて頭流しにしてしまいました。ああああああ。頭なんて一銭もいらないのに。


 涙を拭いてディスプレイを眺めると、

このレースを買った人はこんなレースも買っています。

 

 もういいです。


 ちなみにこのブログのリンク経由でアマゾソで車券を買うとわたしの車券資金が増えるようになってますので皆様よろしくお願いいたします。


 



 シンプルに「競輪の廃止が決定」としてもよかったんですけど、真に受ける人が多そうなのでやめました。