ロハスばくち


 ガソリン高いですねえ。さきほどお出かけしたついでに給油してきたんですけど、そのスタンドはかなり大きなセルフにも関わらず長蛇の列が出来ていました。5月から大幅値上げの張り紙が出てましたからそのせいなんでしょうね。ちなみに今日は121円でした。もともとこの辺の相場より5円以上安いスタンドなんですけど、明日からは下手すると130円台突入なのでしょうか。


 天候もよくなったことだしなるべく自転車に乗らないといけないですね。昨夏痛めた腰にまだ少し不安があるのですが、ぼちぼちと距離を伸ばしていきたいと思います。


 これだけ原油が高騰すると様々な業種に影響が出ます。うちなんかも軽油を大量に使う商売をしている関係上、影響があるのですが、少し前に年間に使うぶんを一括して買っておきました。今のところ吉とでそうですが、どうでしょうね。週末ごとに競走馬を大量に輸送する競馬や、エンジンで走る競艇オートレースなどにも影響があるかもしれませんね。その点競輪は人力ですし、輸送コストも他よりは少なそうなのでそういった影響を受けないばくちです。昔ながらの競輪場は場内も薄暗いです。電気をあまり使用しないのはよいですね。原油高の影響を受けないだけでなく、環境に対してやさしいばくちとも言えましょう。言うなればロハスばくち。ロハスロハスとうるさいアッパーミドルな人達は競輪場に来て自己満足するとともに客単価を上げてください。