KID競輪トレで下半身強化!KO狙う

「競輪選手の練習するバイクとか競輪の自転車に乗って足腰を鍛えてきた。足腰がどっしりすれば体重も増えるし、パワーも出ると思った」。総合格闘技とは縁遠い競技の練習を取り入れ、安定感抜群の肉体を準備してきた。


 古くは野村阪神F1セブン(懐)、最近では西武ライオンズが競輪トレを取り入れていますが、格闘技界にも波及した模様です。たいがいネタ扱いですけどね。でもこの流れを活かして、各地区の愛好会や競技会は競輪トレを他のスポーツ選手に薦めていったらどうなんでしょうか。競輪学校の門戸を広げたことですし、競輪選手に転向しようという選手も出てくるかもしれません。

野性味あふれる山本らしく、むちゃなメニューで鍛えてきた。昼夜問わずに時間が許す限り、競輪の自転車で港区や渋谷区内の路上を走った。ブレーキがなく、車輪も細いため、少しの段差でもバランスを崩して落車する。「2メートルぐらいぶっ飛んで肩から落ちたりした。落車した時にトラックにひかれそうになった。一緒にやった友人は顔面骨折もした」。危険な命懸けサイクリングで試合同様の緊張感も味わった。


 ブレーキ無しの自転車で公道を走ってはいけません。やっぱりネタかもしれないですけどね。