池田憲昭+優勝


 という検索のリファが引っ掛かってまして、そんなことあるかいなと思いながら、もしかしてと思いなおしてデータプラザをチェックしたら優勝してました。*1今日決勝の大垣ヒラ。その前の玉野F1のA級戦でも優勝しています。しかもオール11秒台の捲りで5連勝中です。ひと月くらい前にチェックしたときは成績は相変わらずだけどバック数は増えているなあ程度の感想だったんですけど、修行モード終了でしょうか。


 勝ったレースを全部ダイジェストでチェックしましたが、うまく位置取っての捲りか前段叩き合いのひと捲り。それまでの先行修行モードから転向した直後で相手の虚を突く形となり、位置取り恵まれた感もなきにしもあらずです。が、一応期待して見てたデビュー直後のレースぶりは「位置とっただけで捲れず」が多かっただけに、脚自体も成長したのかなという感じもします。今夏デビューする香川の91期はハイレベルですから尻に火がついてきたのかもしれませんね。どうも大砲という感じではなさそうですが、兒玉慎一郎程度には成長してくれることを願っています。


 ブログの看板はこんなん↑ですが、今は高松・観音寺ホームなのです。

*1:池田選手に関してはこちらの記事参照→http://d.hatena.ne.jp/zevon/20050629/1120051864