ノリが強いのか雄介が弱いのか


 午前中に家事が終わらなかったので観音寺現場参戦は断念。決勝戦は久々のテレビ観戦となりました。地元ラインは結局ノリ-香川雄介の2車となりましたが、金成が前に出て流すところを調子がよいだけにノリがカマシとみて香川=金成が本線。しかして展開はその通りとなり、最終バックではお金の使い道を考えていましたが、香川は直線に入っても推定1/4輪しか差を詰められず、あげくに3番手の金成に交わされる体たらく。弱いなあ。でも初日ぴったりマークからスルスルと切れた新開兄よりはマシか。ノリは馬主さま・三宅伸・金成を相手にしての2車カマシ完勝ですから相当調子が良いようです。このメンツを破ってしかも連続優勝ですから次の松戸記念では人気になるでしょうけど、333特に松戸みたいなバンクは走らないので飛ばすのも一興かと。


 ところで、社長が小倉出張してるときの小倉メルマガはコメントが濃ゆくて楽しいですね。