今夜のメインレース


 かつてコンドルの社長が「競輪界のディープインパクト」と呼んだ海老根恵太が異名に違わぬ捲り連発を披露していた向日町記念。決勝戦、地元村上はどういう手で戦うのかなと関心を持って見て(るだけ)ましたけど、なるほどヨコで潰す作戦でしたか。しかしそのヨコで力を使ったか、北都留が強かったか、前には届かず、番手抜け出し小野の優勝。小野もようやく上昇気配でしょうか。


 買ったのは小倉ナイターの決勝戦。展開を考えるに、イン切り祭りの上をドーンと金子のカマシでしょうということで、千切れることはないであろう水島が間違って差す方向で。しかし、水島ハコ4で金子の逃げ切り、2着香川雄介という結果でした。水島-香川は持ってたんですけど助べえでした。昨日は金子-香川・橋本で獲らせてもらったんだからそんなにいやらしく狙うことなかったですね。


 金子さんといえば、先日日本テレビ系で放映された競輪特番でもクローズアップされていましたが、「動物のような身体を理想として鍛えている」そうです。お顔のほうはすでに実現している感もありますけど、身体のほうも近づいてきましたか。岐阜の社杯では積極的に狙っていきたいと思います。しかし実際の動物の競走にはあんまり魅力を感じませんので今日のところはおやすみなさい。