競輪選手の知名度アンケートをやってみました。


 http://q.hatena.ne.jp/1162808287


 参考にと思って選択肢に入れておいた中野浩一が圧倒的に強かったです(笑)。現役では、盛りをとうに過ぎたアトランタの星にしてYAWARAちゃんカキ捨て男*1十文字貴信が、吉岡・神山・アテネ組らを押さえてトップ。この10年間の競輪及びその広報戦略はいったいなんだったんでしょうか。「人は弱くない」の人も認知度は10%強ですし。あと、池本が上位に来るというオチをちょっと期待していたんですけど、思い通りにはなりませんね。


 サンプル数が少ないのであんまり参考にはなりませんけど、性別や年代別でも調べられますので、興味のある方はどうぞ遊んでみてください。

*1:大学時代の友人の妹がアトランタに選手として行ってまして、曰く「本当にデキてた」そうです。