333がいいのかな。


 今日から伊東温泉記念ですけど、早速初日特選を2個レース打ちました。9Rは五十嵐の先行から抜け出す中井中心の単純な見立てでおいしい車券。11Rダッシュよい矢口の先行でズブ、ズブズブ、交わしの交わしを買いましたけど、例によって山崎が強い先行。矢口は3.71のカマシを突っ張りきれんのですね。石丸が捲り追い込み届きましたけど、山崎の強さだけが目立ちました。


 そんなわけで防府から口座は上昇モードです。コースの周長による好き嫌いはないつもりですが、333がいいのかな。思えば初めて打った競輪は333の奈良。今まで一番多く打った場は333の西宮。奈良生まれの西宮育ち、汚いオヤジは大体友達(ドラゴンアッシュ風)なわたしでした。この調子で日曜のサテライト阪神決戦を迎えたいと思います。


 好調なら予想くらい晒せと言われそうですが、並びが分からないのでやりません。そういえば例の改革案によりますと、来年から出走表が出ると同時にインターネットで車券が買えるようになるとか。でも並びが分からないと手を出しにくいので、その辺りの手当ても一緒にしないと費用倒れになりそうな気もします。


 今、クローズアップ現代で外国人観光客誘致についてやってますね。なんども書いてますけど(こことか)、競輪場って外国人向けのよい観光資源だと思うんですけどねえ。エキゾチック&エキサイティング!てな感じでどうでしょうか。