葛城ユキが競輪ソング


 独自ドメインによる専用サイトまで開設し、ごく一部で話題になったもののほとんど流通していない競輪メッセージソング「ファイトマネー」が葛城ユキさんのシングルとして発売されたそうです。インディーズですけどちゃんとした流通にのりましたから、大きなCDショップなどで注文すれば手に入ります。オリコン1位にして競輪を世の中に認知させましょう!…アニメオタクみたいな発想ですけど。というかそういう運動がネットで巻き起こることは競輪に限ってはまずありませんので、日自振・全輪・選手会で手分けしてやってみるというのはどうでしょうか。

同曲は、競輪の仲山桂選手が作詞作曲。名古屋・ナナちゃん人形前でストリートライブを行う仲山選手の生歌に感銘を受け、シングル発売することになった。


 そ う だ っ た ん で す か !
 これが本当だったとして、熊本の選手が名古屋でなにをしよるんでしょうか。まさにギターを持った渡り鳥ですねえ(古)。