宮越大の助平心について


 別府記念は珍しく昨日の準決勝を3連勝していい感じで決勝戦を迎えました。車券は基本的に慎平から。こういう細切れは3車ラインの番手を狙うのが基本です。

 


 ところが3車ラインだったのが打鐘過ぎに1車減っちゃいました。記念初優出の分際で助平心を出してギアを1枚上げた宮越が音を立てて*1千切れ、2車ラインに。あああ。3番手に入った平原が捲り追込んで優勝でした。宮越は永井の脚質をご存じなかったのか。


 けなげに逃げた永井はゴール前、中を割ってきた小野と接触して落車、またまた鎖骨骨折の大怪我だそうです。せっかく狙えるようになってきたのに…。あと、中川はやっぱり中川でしたねえ。

*1:copyright.てってー師匠