YGPを辞退した武田さんが佐世保で失格。あと、競輪のある国。


 YGP辞退の理由は実は年齢を気にしたとか、誰も言ってなさそうなので言ってみる。


 しかしこの失格レースですけど、直線入り口ではわたしの車券は完全に出来ていたので非常に痛かったです。その前のレースも吉川スジ勝負だったのでこれまた痛かった…。決勝は気が向けば打ちます。


 全然話は変わりますけれども、わたしゃ海外旅行に行ったこともなければ海外に移住したいとも思いません。なぜならばこれだけ痛い思いをしても「競輪」があるのはこの国だけだから。韓国競輪は「KEIRIN」ですしね。


 日本上陸間近ということで話題のSecond Life。競輪場があるなら参加してみたいですねえ。というか、日本版が出来たら、リアル競輪のプロモーションのためにこんなかに競輪場を作るべきですよ。投入のタイミングと機能しだいでは30〜40代男子の心を鷲づかみにできて、リアルへの波及効果もあるかも。