競輪界今年の重大ニュース その2


一番下に追記有り。


 昨日の池本の件に加えて以下の話題が印象に残りました。


「競輪・オートレース事業活性化プラン」実施開始。
参照エントリ→こちらとかこちら


他種目からの競輪転向相次ぐ。
 主にスケートですけど。この中から武田クラスに稼ぐ選手がもう一人二人現れればこの流れはもっと加速するでしょう。


吉岡のダービー逃げ切り優勝。そして…。
 吉岡についてはまた今度じっくり語ってみたいと思います。そういえば今日の小倉ナイターの優勝インタビューでも山田が吉岡の引退について言及していましたね。


GWの岸和田記念がバカ売れ。
 GWに本場開催がほとんどなくなってしまったことで物議をかもしましたけど、日程と天候と場外体制さえそろっていればメンバーやレースの格が多少落ちても車券が売れてしまうことが分かってしまいました。


KEIRIN.JP開始。しかし開設延期や初期にはトラブル続発も。 
 結局競輪らんどとあんまり変わらないなあという印象でした。グランプリでトラブルがおきませんように。


小嶋敬二、オフィシャルサイトを開設。 
 当たり障りのないことしか書いてない選手日記が多い中で、等身大で率直な物言いの小嶋日記の出現はいろんな意味で衝撃的でした。PS3は名古屋記念が終わるまで我慢できなかったのでしょうか。しかし、コメントやTBはできなくていいからRSS吐いてほしいです。


 時間切れ。思いつけば明日に続くかもしれません。


12/29追記

 SWEET AIRさんとこで初めて知ったんですけど、池本和俊が京王閣に呼ばれてたんですねえ。しかも初日は1R。今開催は師弟斡旋が多いなどGP以外にも話題づくりに腐心している感がありますが、池本の斡旋もその一環でしょうか。池本にとっても、旅費支給で冬コミに行けるのですからこんなよい話はありません。一銭でも多く稼いでコミケ最終日に臨みたいでしょうね。なんだか勝手なことばかり言ってますけど。