立川から和歌山へ


 立川記念決勝戦は最終ホームでいっぱい落っこちて一部の人に屈折した喜びを提供するレースになりましたけど、わたしは車券を獲ったので素直に喜びました。今日は4戦2勝でまずまずの浮き。たいてい一日4,5レースまでしか打たないんですけど、2勝というのは非常に上出来です。もう1勝はこれ。


 年頭、口座を空にして弾を込め直しましたのでサイドバーのグラフも一新しましたけど、最終的に日経平均より上昇率で上回ることを今年の目標にしたいと思います。というわけで、日経平均がマイナス10%ならわたしはマイナス9%でも勝ちです。


 さて、明日からは和歌山グランプリです。狙ってみたいのは9R。今年こそはこれ(参照)で収益を出すのです。渡部-小倉ラインやヤンググランプリ出走の石橋がいて人気が分散しそうなこここそチャンスですよ。岐阜の前後が不明なのですが真ん中ないし後ろ攻めから金子が先制→差し目ズブズブ交わしの交わしの3点です。