小倉競輪祭二日目。それとiPod shuffleを買いました。


 今日も7個レース仕込み。なんだか最近競輪愛が増しています。出来の悪い子ほど可愛いということかもしれません。


 が、昨日とは打って変わって的中はひとつのみ。しかし、獲ったのがこれだったので今日も浮きました。我ながらしぶといです。観音寺競輪はわたしを見習って下さい。


 

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

 3年前に買ったiPod(3G)の電池が最近の金子貴志の先行のごとくへたってしまい、今はもっぱら座敷Podとして使っているのですが、やはり外に持ち出せるものが欲しいということで購入。小さいです。小嶋敬二の脳みそくらい小さい。ちょうど年末にパソコンも新しくして音楽データはすっからかんになっていたので、手元にあった*1 これ(asin:B000ICLUUO)とこれ(asin:B000FG5M02)を放り込んで、聞きながら車でお出かけ。以前使っていたハードディスク型のiPodよりも心なしか音がクリアな気がします。圧縮形式とかなにも変えてないんですけど。


 小さくてかさばらないので公営ばくちのお供にも最適です。純正の白いイヤホンがドブネズミ色の競輪場で浮いちゃうかもとお考えの方にはこちらのイヤホンがお勧めです。デザインが冬の競輪オヤジの黒ジャンパー並に地味な上にコストパフォーマンスが最高で、わたしはポータブルCDの時代から愛用しています。↓

ゼンハイザー イヤホン ブラック MX500 Black【国内正規品】

ゼンハイザー イヤホン ブラック MX500 Black【国内正規品】

*1:オーディオとPCは別の部屋に置いてあるのです。