94期合格発表関係ニュース

競輪学校94期生発表、坂本勉長男ら75人

オールスターを2回、90年のグランプリを優勝した“ロスの超特急”こと坂本勉(44=青森)の長男貴史(18)も見事に合格した。昨年の全国高校選抜自転車競技大会の1キロTTで優勝し、1次試験を免除されての合格で実績も文句なしだ。


 この親子なら、S級同時斡旋も夢ではありませんよね。期待しております。

屋良競輪学校に合格 プロへ第一歩

日本競輪学校の入学試験合格者が5日発表され、屋良朝春(北中城高―日本大)が合格した。プロ競輪選手への第一歩を踏み出す屋良は「入学しても誰にも負けたくないし、ぶっちぎりトップになりたい。終始リードで勝つ選手になりたい」と意気込みを語った。


 屋良朝春さんは東京登録ですけど沖縄出身のようで、琉球新報が記事にしています。ウチナンチューの競輪学校合格は92期にも例がありました(参照)。



 競輪選手である父親に自分の肝臓を提供した片折勇輝さん(参照)も無事合格していましたね。


 ちょっと個人的に期待していた(参照)人は今回は名前がありませんでした。次回に期待しているYO!