明日から高松・観音寺同時F1


 これが競輪全盛期なら県内の競輪客は嬉しい悲鳴ですけど、このご時世ですから、ほんといいかげんにしていただきたい。岡部芳幸さんもこれにはびっくりです。


 その岡部さん、売り上げで高松に負けないように観音寺を盛り上げてくれるそうです。高松が中四国を中心にいっぱい場外を用意している(参照)のに対し、観音寺は小松島(とその場外)の最終併売*1とサテ阪のみ。しかし頼みのサテ阪は神山も出る和歌山F1と併売ですからあんまり期待できないでしょうね。和歌山なら研究・ダービー片手に打てるし。いやほんとに岡部さんが頼りです。最終日まで全国の電投客を惹き付けてほしいと思います。全国でF1いっぱいやりますけど、なにとぞ観音寺、観音寺をよろしくお願い申し上げます。ついでに高松もぼちぼちお願いします。


 競輪ブログなので、よろしくお願い申し上げるだけではなく、予想のひとつでもしないといけないんでしょうけど、明日の初日、並びがさっぱり分かりません。明日以降、最終日の現地参戦のためにもダイジェストをチェックして選手の好不調を見極め、アップしたいと思っていますが、初日の予想は明日朝のスポーツ紙が入手できて時間があればやりたいと思います。


 代わりといってはなんですが、観音寺の種銭増やしに最適な高松11Rの予想でも。


 並びは三ツ石-児玉-西田/松岡-大井-今泉/石毛-遠沢-沼川でいいんでしょう。三ツ石はA級時代から高松大得意です。たいていホームカマシか1センターからの早捲りでそのまま押し切ります。番手の児玉は切れます。児玉が三ツ石から切れる姿はこれまで幾度も見てきました。落車明けなら切れないほうがおかしい。最終ホームで先手を取っているのは松岡でしょうから、これがハマる。これも切れれば大井かその後ろで自力変化もある今泉。あるいは後方から捲り追込む石毛。


 三ツ石-松岡・大井・今泉・石毛

  

*1:小松島は以前にも観音寺についてくれたような。