風が吹いたらおけらになった


 昨晩の雨は全然たいしたことなく、2番手まで迫ったものの不発という感じ。代わりに朝からすごい風。瀬戸大橋の電車が止まったり、台風でもないのに庭の木が倒れたり、大変でした。そろそろ支柱を立てないといけないなあと思っていたなんちゃって永田農法トマトも一本が根元からポキンと。永田農法なので毎日水やりなんかしないし、世話の量では慣行栽培のほうがよっぽど手間暇掛けてるんですけど、なんせ永田農法なので非常に気を揉みながら育てていたわけで、大変残念。弱い頃から追いかけててそろそろ強くなってさあ回収というところで鎖骨ポッキンで泣かず飛ばずになっちゃった地元競輪選手みたいなものでしょうか。なんでそんなに気を揉まないといけないかはこの辺りを読むと分かります。→永田農法 おいしさの育て方


 そんな風の中、ついつい小銭で宇都宮を打っていたら全ヤラレでそれなりに負けました。宇都宮は風吹いてなかったみたいですけどね。伊藤ヤスはいらんイン粘りなんかするし、捲り頃の笠松はバックで自らインに詰まりに行くしで、そんなインな連中にヤラレた1日というか2時間でした。アウト踏んでナンボのバンクでしょうに。明日は車券お休みの予定は未定。500バンクは大津と高知以外みな苦手です。