いろいろお見舞い申し上げます

  
 昨日の松戸の手嶋靖お助けラインがそっくりそのまま今日の10Rに登場してました。外人を含む大幅強化された他の面子にも関わらず手嶋-荻野のズブズブは昨日の6000円弱から一気に暴落して1900円弱。昨日のような競りが無いとは言え相手が強くなっているのにそないに二度もうまいこと行きますかいな。今日これで勝負した皆様は御愁傷さまでした。お見舞い申し上げます。もっともわたしも岡本頭勝負してヤラレましたが。


 岸和田BBもライちゃんねるもなく貧弱な自前回線ではさっぱり見られなかった別府ですが、メイン優秀に出走していた山崎が腰痛を悪化させて3日目欠場だそうですね。大ギアのリスクがやっぱり出てしまいました。練習ではもっと重いギアを踏んでいるそうですからねえ。わたしも自転車に乗るときはロードバイクでもランドナーでもアウタートップ(一番重いギア)でガシガシ踏みますが、長時間乗ってると自転車を降りたときに腰が痛くなりますよ。腰はいっぺんやると引きずりますから(わたしもそれで今まさに苦しんでいるのですが)、大事にならないうちにちゃんと治してほしいものです。お見舞い申し上げます。


 先のエントリでも触れた寛仁親王殿下の入院の話。アルコール依存症は立派な病気です。お見舞い申し上げます。これも腰痛といっしょでなかなか完治しない病気ですから、しばらくはお付の者にでも車券を買いに行かせるなどして断酒のストレスをやわらげつつ、また元気なお姿を競輪場にお見せくださるようお祈りしております。そんな殿下におすすめの本。↓

アル中地獄

アル中地獄

 いつのまにか増補版が出ていたのですね。昔、競輪客にしてγ-GTP3桁の友人にこれを貸して上げたところぴったり酒が止まりました…一週間だけですけど。いや、それでもすごいと思いますよ。アルコールの禁断症状によるおどろおどろしい幻覚・妄想の世界が詳細に描写されていまして、この病気の恐ろしさが嫌になるほど分かります。