寛仁さま、アルコール依存 1カ月以上入院へ

宮内庁は22日、三笠宮寛仁さま(61)が「専門医により、アルコール依存の状態にあるとの診断を受けられた」と発表した。宮邸での静養だけでは改善が見込めないとして、宮内庁病院に1カ月以上入院するという。


 体調不調からくる不安やストレスから酒に取り込まれてしまわれたのでしょうか。そういうときは競輪場にお越しになればいいのに…とはいえご公務もありましょうしそんなに頻繁に競輪通いはできませんよね。できればできたで今度はギャンブル依存とか言われそうですし。


 かつて入院しても退院2〜3日後には寛仁親王牌の決勝戦にご出席なされていたさすがの殿下も今回ばかりは前橋御来場は無理かもしれませんね。しかし競輪客でアルコール依存症って、皇族じゃなければどんだけ白い目で見られていたことでしょうか。友人に1人いてますけど。