今日は香川にもまとまった雨

 
 完全静養できてよかったです。これで各水源の水位が上がってくれれば言うことなしなんですけど雨は今日だけのようで。また2年前のようにギリギリまで下がったところでスコールのような大雨が来て一気に回復という迷惑なパターンなのでしょうか。あのときのスコールでうちは大損害受けたんですから。どんどん東南アジア化してますよね特に西日本。
 

 雨は、ドーム競輪を除けば競輪開催にあまりよい影響をもたらしませんが、特によろしくないのが雨で滑りやすくなって落車の危険性が高まることですよね。今月始めの函館で選手紹介中にうちのコダマ慎一郎が滑って転んで怪我してレース自体中止になるというハプニングがありましたけど、その模様を編集したドキュメントがYouTubeに上がってました。


 SWEET AIRさんによると先日の西武園F1でも選手紹介中の落車があったとか。 わたしもだからと言って選手紹介を廃止しろとかいう主張には反対で、雨の日はなんらかの代替手段を考えて欲しいものです。敢闘門の前ででもマイク持たせてしゃべらせたらいいと思うんですけどね。ついでにタオルでも客席に投げれば、客のほうも雨の日でも競輪に行こうというインセンティブになるかも。