ニコニコ動画に競輪職人現れないかな


 昨日はコシヒカリを刈っていて競輪買えず。児玉広志並によく転ぶコシヒカリですけど今年は転ばなくて安心なようなちょっと寂しいような。今日は岐阜をちょろっとだけ打ち、最終を押さえで獲ってほんとにチョイ浮き。短く持ってコツコツ当てております。しかし10Rの飯島はインから連結したり直線でふらついたり、なにをやっているのでしょうか。まともに矢口に付いていってればちゃんと飯島=望月だったのにねえ。


 ニコニコ動画を「競輪」で検索してみると、つい最近まではYouTubeから輸入してきたようなビッグレース動画ばかりだったのが、ちょっと面白い、ある意味ニコニコ的というかMAD的動画も出てきています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm931277
http://www.nicovideo.jp/watch/sm951646
 

 同じ人が作ったみたいですけどね。ニコニコ動画も今や会員数200万人だそうですし、職人さんの腕次第でアクセスがどーんと伸びる面白い状況です。先日紹介しました逆回転ビデオ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm610813)もよかったですが、なにかここらですごい発想かつニコニコ住人にも受ける動画をひとつ誰か作ってくれないかな。わたしにはそのスキルもアイデアもないのが悲しい。