おへそを出して自転車乗るとお腹が痛くなりませんか?

 そうそう、高知では初めて生すぴRitsを観戦しましたよ。スタンドの上のほうで観ていましたのでそのべっぴんさんぶりはあまり確認できなかったのですが、自転車に乗る姿はすっかり様になっているのですね。レースもちゃんと先行したり捲ったり捲り不発からの追い込み勝負あり、と楽しく、場内も盛り上がっておりました。


 しかし一番驚いたのはですね、あのへそ出しユニフォームで実際のレースを走るんですねえ。あれはパブ用のユニフォームだと思ってましたよ。いやね、わたしもロードバイクなんぞに乗りますが、ちょっと風が冷たいかなという日などに乗ると、前からの風がダイレクトにお腹に当たるもんですからお腹が冷えて調子が悪くなることがよくあるんですよ。というかそれよりもへそ出しは落車したら痛そう…。すぴRitsの皆さんの根性には敬服します。


 ところで四国地区プロが10月10日の旧体育の日(そんな言い方はしないか)に高松であるそうです(参照)。素人足自慢もあるようで、久々に出てみようかな。腰と相談しながらちょっと練習なんかもしてみましょう。しかし西日本はまだまだ猛烈に暑い日が続いています…。どうなってるんでしょうね、ほんとに。練習しててお腹が痛くなることはなさそうですけど。