金沢・駅西地区に場外車券場誘致計画 名古屋競輪組合「候補地として検討」

関係者によると、駅西地区にあるパチンコ店跡の建物に、名古屋競輪組合が運営する場外車券売場をテナントとして迎えたい考えだという。


 中部の競輪場の場外開設話は珍しいですね。中心市街地、また、パチンコ店の跡地というのもいいのではないでしょうか。金沢競馬の存廃に関する情勢もこの場外開設に影響しているのかもしれませんね。


 ところで、サラ金規制や新規格機がらみでパチンコ屋の倒産が相次いでいる昨今、場外を開設するならパチンコ屋の跡地を積極的に利用するのは有効手段ですよね。住民対策の意味でも有利ですし、パチ屋の跡地なら、土地の広さの割に取得コストも低いかもしれません。