奈良で来年アジア選手権が開催

全日本トラックレポート - CYCLIST FAN

JCF会長が、来年、アジア選手権(4月)を奈良で行うことを発表しました。


 近畿にお住まいの競技大好き車券卒業生の方には朗報かもしれません。しかし国際大会のイメージじゃないですねえ、奈良って。アジアンな雰囲気は濃いですけど。335バンクになったことで前橋はもう国際大会には使えないのでしょうか。


 それはともかく、リンク先には来年のトラック世界選手権、そしてオリンピックに向けての日本の現状がコンパクトにまとめられており、参考になります。これからまた、競技か競輪かの議論が渦巻きそうですね。


 私見ですけど、半年くらい3人や4人が競輪から抜けても売り上げやファンの競輪に対する興味にはあまり影響がないのに対し、オリンピックでまさかまさかのケイリン金メダルが獲れれば…逆に言うとそれ以外のメダルが競輪にとって意味のないことは前回の五輪で証明されてしまいましたが…競輪人気へのフィードバックがあるかもしれませんので、大バクチのつもりでナショナルチーム一軍には競技に専念してもらってもいいんじゃないかと思っています。前回のような五輪後の燃え尽き症候群はちょっと問題ですけどね。