ステップ・アクロス・ザ・ボーダー

 さて本日は小倉ナイター初日。コンドルメールにもありましたように予選はボーダーてんこ盛りでした。

 一番狙いやすいと思われたのは7Rの黒田でしたが、石渡に競りこまれてアウト。いくら追い込みで売り出し中とはいえ弱い逃げ屋のケツをそないに競りにいかんでもねえ。中四国ズブズブ交わしの交わしで勝負してました。

 続く8Rは同県の高津を使う岡山の藤原がボーダーさんでしたけど、2車では狙いにくい。かといって来たときに買ってないとドロドロと後悔するので藤原-高津だけ持って観てたら、石井秀治の間抜けなレースに助けられた面もありますが、高津が2車で怒涛の突っ張り先行!しかもギリギリ2着に残っておいしい2680両でした。解説のコンドル弟も言ってましたけど高津強かったですねえ。人情はここまで人を強くするのでしょうか。ボーダーは観る者に銭だけではなく感動も与えてくれます。

 9Rは倉岡もボーダーでしたけど尾崎和人もちょっと怪しい。倉岡は小倉の負け戦では強くても予選では弱いので切って尾崎で勝負しました。尾崎がマークする山下渡はちゃんと行ってくれましたけど倉岡が怒涛の捲り追い込みで頭。ボーダーとなるとちゃんと走るんですねえ。

 というわけで今日のボーダーは3戦1勝ですが、一点買い的中があったのでしっかり浮きでした。しかしほんまにボーダーは楽しいなあ。皆さんもレッツビギンですよ。ポジティブですよ。新しい自分を発見ですよ!まあその後の四日市の準優と小倉の特選で浮きは全部溶かしましたけどね、わたしは。

Step Across the Border [DVD] [Import]

Step Across the Border [DVD] [Import]

 
 今日の北津留さん

2人の子どもができ、両親とともに一家6人が住む家は、ピンク色に塗装されている。

 やっぱり大物はやることが違いますねえ。